DIY96 iphone4sのバッテリーを自分で交換4 最難関ポイントを見逃すな 実況解説

iphone4s バッテリー交換の最も難しいポイントは

バッテリーの質にもよるが ケーブルの取り回しとコネクターのはめ込み

コネクターの間に挟む小さなパーツをピタリ合わせないとならないことだろう

小さなパーツにも穴が開いていて これまた2mm程度の小さなビスを通さねばならないのだ

コネクターをハメこむ要領は見ての通りだ

くれぐれも 慎重に作業を行わないと簡単に破損してしまうだろう

ビスを締める加減も 強すぎず弱すぎず が難しい

小さすぎるので 緩み止めはやばいかも(^_-)ネッ

以上の点に注意して あくまで自己責任において作業をしていただきたい

真似して失敗しても 一切責任は負いません

当たり前だね(^◇^;)

開封の儀


2個のペンタローブビスを外すよ


裏カバーを外してバッテリーを必死で外します


バックパネルの戻し方 緩み止も(^_-)ネッ




iPhone4sバッテリー購入先


星形 ペンタローブドライバー購入先


ドライバーの規格が セットに入っていないものなので 単品で購入するしかあるまい
安物はいい加減な作りなので リスクが高い やめとけ(^◇^;)